【ポコダンゲリラチェッカー】 ポコロンダンジョンズのゲリラクエストの時間を簡単にチェックできるサイト作りました

2015-03-01 (日)
カテゴリー :
FFFORK, web site
Pocket

なにこれ

ポコダンゲリラチェッカー
ポコダンゲリラチェッカー

スマホのゲーム ポコロンダンジョンズ で一日二回発生するゲリラクエストの時間をチェックする簡易なwebtoolです。自分のユーザIDによって毎日違う時間帯に発生するので、攻略 wiki や blog などに書かれている時間割をチェックしていたのですが、それも面倒になってきたので作ってみました。

Android だとゲリラクエストの時間になるとアラームを鳴らすようなアプリもあるようですが、それほど毎回見逃したくないというほどではなく、やりたい時に「次のゲリラクエストはいつかな?」という程度のプレイスタイルなのでウェブサイトにアクセスすればすぐに確認できるという形にしてみました。

使い方

サイトのトップにいけば書いてありますが、要は自分のユーザIDさえわかればそれでOKです。

ポコダンのユーザIDは起動時の画面の右上か、ゲーム内右上のMENUからプロフィール画面に行くとわかります。そのIDをメモっておいて、あとはチェッカーのURLの後ろにくっつけるだけです。実際に必要なのはIDの右から4ケタ目(千の位)の数字1つだけなのでその数字1つをくっつけてもいいし、さらにそれによってわかる自分のグループを憶えておけばそのグループ名のアルファベット1文字をくっつけるだけでもいけます。でもまぁ実際は一回自分のIDをくっつけて、飛んだ先をブックマークに登録しておけば済むので何回も入力することはないでしょう。

さいごに

当然ですがポコロンダンジョンズ公式や運営元である株式会社グレンジにお問い合わせをしないようにお願いいたします。
どうぞ ポコダンゲリラチェッカー を御贔屓に。 FFFORK(echoback Design.) @krengt

Pocket

Leave a comment

※ 本サイトのコメントは承認制です。
※ コメント送信後すぐには表示されない可能性がありますのでご注意ください。

twitter : @krengt

[PR]

人気の記事