FFFORK(フォーク)スタート

2010-09-16 (木)
カテゴリー :
FFFORK
タグ :
Pocket

はじめに

技術系の内容を自分のためにまとめたものが欲しかったのでブログなんぞを始めてみました。とは言っても、そんなにポンポン書くことがでるとも思えないので日常の雑記も書けたらと思います。とりあえずで開始はしましたが、本当はカテゴリー別のRSSを作りたいと思っていまして、プラグインでできそうな気もするので今度探すとして、まずは公開するだけして徐々にということで。あとツイートボタンだのなんだの、いろいろも。欲を言えばアドセンスとかもつけたいな。

フォーク

ブログタイトルのフォークは、辞書的には食器のフォークの他に「分かれ目」とかですね。あとはコンピュータ系の用語では「自分の複製を作る」とか、開発系の用語では「元プロジェクトから分岐して別のプロジェクトができること」とかあります。そういったものの全部を意識してみたことと、よく見るサイトの FFFFOUND! にインスパイア!(いい意味で)でもFは1個減らしました。そこに意味はありませんが。

というわけでぼちぼちやっていきたいと思ってます。基本は自分のためのメモ書きみたいなもんですが、誰かのお役に立てたらこれ幸い。

Pocket

Leave a comment

※ 本サイトのコメントは承認制です。
※ コメント送信後すぐには表示されない可能性がありますのでご注意ください。

twitter : @krengt

[PR]

人気の記事